Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » イベント » ざんねんないきもの展が名古屋へ!料金や行き方、限定グッズは?

ざんねんないきもの展が名古屋へ!料金や行き方、限定グッズは?

目安時間約 8分

子供達に大人気の本「ざんねんないきもの辞典」の高橋書店とサンシャイン水族館がコラボして人気を博したざんねんないきもの展が名古屋にやってきますよ~

池袋で行われたざんねんないきもの展では開催期間を1カ月も延長するという人気で約19万人の人が訪れたんです。実は私も行ったんですが、子供と一緒にめっちゃ楽しむことが出来ましたよ。

今回はそんな名古屋で開催される「ざんねんないきもの展」の名古屋の開催場所や日時、料金や行き方、グッズ情報までお伝えしていきますよ。

ざんねんないきもの展名古屋ってどこであるの?

子供達に大人気!NHKのEテレで8/6~短編アニメも始まったあの「ざんねんないきもの辞典」とサンシャイン水族館のコラボレーションしたざんねんないきもの展が名古屋にもやってきますよ~

サンシャイン水族館の特別展として行われたこの展示はあまりの人気で終了期間を1カ月も伸ばして行われたほどの人気イベントです。

ざんねんないきもの展in名古屋
開催日 2018年8月9日(木)~10月1日(月)
開催時間 10:00~21:00(最終日は19:00まで)
最終入場は終了30分前まで
開催場所 名古屋PARCO西館6階パルコギャラリー

ざんねんないきもの辞典って知っていますか?

子供に大人気なので小学生ぐらいの子供が居るパパママであれば知らない人は居ないと思います。
それ以外の人も大人気で話題になっているので知っている人も多いとは思いますが念のためちょっぴりご紹介!

ざんねんないきもの辞典はシリーズ累計250万部の大ベストセラーで、現在は3冊が刊行されています。

ざんねんないきもの辞典
続・ざんねんないきもの辞典
続々・ざんねんないきもの辞典

 

 

の3冊です。

NHK Eテレの放送予定
8/6~8/10 午前9:50~9:55
8/13~8/17 午前9:30~9:35

本を読んだり、Eテレのアニメで予習していくとより楽しめるかも?!
ぜひぜひ見てみてください。

ざんねんないきもの展in名古屋の料金は?

夏休み期間中にも開催しているし、子供と一緒に楽しむのもおすすめのざんねんないきもの展in名古屋ですが気になるのはお値段ですよね。

夏休みは何かと出費も増えますからね(^-^;

ざんねんないきもの展in名古屋の入場料
大人800円
子供700円(3歳以上小学生以下)
3歳未満は無料です。

自由研究のテーマなんかにもつかえちゃうと思えば安いかもしれませんね。
本を買えば良いんじゃ...なんて思わないでくださいね。
サンシャイン水族館とのコラボ企画なので、ちゃ~んとオリジナルの「ざんねんないきもの」の紹介がありますよ(笑)

飼育員さんが選ぶ残念だな~って思ういきものの生態が紹介されているので、ざんねんないきもの辞典は全部読んだよ~って人も「へぇ~」となること請け合いです。
後で紹介しますが、オリジナルなざんねんないきものはグッズでも登場しますよ~

子供が積極的に楽しめて、大人も楽しめちゃう「ざんねんないきもの展」はそんなイベントです。

会場の名古屋PARCOへの行き方は?

会場の名古屋PARCOへは電車を利用するのが便利ですよ。

近隣には有料の駐車場もありますが、いつも周辺混み合っているので慣れない人だとわかりにくいのではないかな~と思います。
私も名古屋に住んでいますが、名古屋駅やPARCOのある栄周辺に車で行こうとは思いません(◎_◎;)

ということで電車でのアクセス方法をご紹介します。

名古屋PARCOへは地下鉄名城線矢場町駅から名古屋パルコ東館B1Fへ直結です。
栄からも歩けますが暑い時期ですから乗り換えがあっても矢場町まで乗っていくのがおすすめですよ。

名古屋駅からなら
名古屋駅から地下鉄東山線藤が丘方面行へ2駅「栄駅」下車、地下鉄名城線左回り金山方面行へ乗り換え1駅「矢場町駅」です。

 

運賃は240円です。栄で降りると200円ですが地下街で迷子になっちゃう可能性もあるので初心者は特に矢場町まで行きましょうね。

栄から乗る際に1両目に乗っておくと目の前の階段を上って改札を出ればOK!
10mぐらい歩けばPARCOの入り口に到着です。

こちらは東館の地下1階なので、今回ざんねんないきもの展は西館で開催なので1F、4F、7Fで西館へ移動してくださいね。
出口から出て直接西館へという人は4番出口が便利です。

ざんねんないきもの展で買えるグッズは?

せっかく行ったらちょっぴり思い出に残るグッズもなんて思う人も居ますよね。

実際私もなんだか欲しくなって子供に「これいらないの?」なんて半ば誘導し、息子が欲しいって言ったからなんてグッズを手にしちゃいましたからね(笑)

何と言っても会場でしか手に入らないグッズが欲しいですよね。
ざんねんないきものとして紹介されている可愛いグッズ達がありますよ^^

カメレオンのレオくんぬいぐるみ 1,620円
シマリスぬいぐるみ 864円
カエルアンコウ(イエロー・オレンジ) 1,058円
サンシャイン水族館の仲間たちペアぬいぐるみ(クリオネ・クマドリカエルアンコウ) 496円
サンシャイン水族館の仲間たちペアストラップ(クリオネ・クマドリカエルアンコウ) 388円

全て税込み価格です。

ファミリーにもお勧めですが、私がサンシャイン水族館の特別展に行った時にはデートでなんてカップルもたくさんいました。
ちょっと記念にペアストラップを買ってみるとか良いのではないでしょうか(´艸`*)

まとめ

夏休みのお出かけににぜひ名古屋PARCOのざんねんないきもの展行ってみたはいかがでしょうか。

全然知らないいきものでもなんか愛着がわいちゃったり見る目が変わるかも...

クリオネは衝撃だったな~
妖精なんて言われているのにね(^-^;

とにかく楽しめること間違いなしです。

サンシャイン水族館のざんねんなへ行った時のレビューもぜひ読んでみてだくさい。

  - イベント  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報