バレンタインデートで行きたい東京の美しい夜景スポット3選

イベント

バレンタインには、ちょっとロマンチックな場所で、ムードのあるデートをしたいですよね。

そこでオススメしたいのが、夜景が美しい場所での「大人のデート」です。
東京都内を探してみると、非日常を感じさせるような、素敵な夜景スポットがたくさんあります!

そこで、バレンタインデートにピッタリな、東京の夜景スポットを3つ厳選してご紹介します。

スポンサーリンク

バレンタインデートで行きたい東京の美しい夜景スポット3選

東京にはたくさんのデートスポットがありますが、その中でも夜景が美しくてバレンタインのデートにぴったりという場所を3つ選りすぐってご紹介しますね。

サンセットが最高に美しいお台場海浜公園

まず最初に紹介したい夜景スポットは、観光地としても人気の、お台場海浜公園です。

お台場海浜公園には、都内には珍しい、広々とした砂浜もあります。
冬の時期は少し寒いですが、思わず裸足で歩いてみたくなるような、キレイな砂浜ですよ。

寄せ打つ波の音がとても心地良く、それを聴くだけでも、心が洗われるような気持ちになります。

そして、お台場海浜公園と言えば絶対に外せないのが、美しい「天使の梯子」とサンセットです。
この2つが見られるのは、天気とタイミング次第ですが、見られた時の感動はすごいですよ!

天気が良い時は、見渡す限りの空全体に、天使の梯子がザーッとかかっています。
これを見ていると、何だか、神々しい存在に守られているような気がしてしまいますよ。

又、サンセットは、海全体を惜しみなく照らす光が、涙が出るほど美しいのです。
画像加工をしなくても、素敵な写真が撮れるので、インスタ映えもバッチリです!

天使の梯子って何?

天使の梯子(はしご)とは薄明光線(はくめいこうせん)とも呼ばれる自然現象で、太陽が雲に隠れているときに雲の切れ間かや端から光が漏れて、光線が放射状に地上に降り注いで見えるものです。

他にも天使の階段とか、ヤコブの梯子はんて祝える事もあります。

自然が見せてくれる綺麗な景色の1つ!
デート中に見れたらロマンティック度もアップですね。

気持ち良く広がる夜景を堪能できる晴海客船ターミナル

次に紹介する夜景スポットは、都内でもかなりの穴場である、晴海客船ターミナルです。

晴海ふ頭の客船ターミナルには、ガラス張りの目立つ建物があります。
この建物の目の前に広がっている広場が、夜景スポットとしてかなりの穴場なのです。

この場所は、目の前に何も遮るものがないので、ストレスなく海や夜景を楽しむことができます。
視界を遮られてしまうと、夜景がいくら美しくても、ちょっと興ざめしてしまいますよね。
でも、晴海客船ターミナル前の広場は、そのようなことはないので、のびのびと夜景を堪能できますよ!

広場には、個性豊かな形のオブジェも多数あるので、ちょっとアーティスティックな雰囲気です。
広場の足元にも、アールデコを思わせるような模様が散りばめられ、とてもオシャレです。
夜景スポットではありますが、人が殺到しない場所なので、大人のデートにオススメです。

駐車場もしっかり完備しているので、ドライブデートにもオススメです。
ドライブと夜景…2つのロマンチック要素が重なる、素敵なデートになりそうですね。

スポンサーリンク

日本庭園で雅な夜景を楽しむ! 毛利庭園

最後にオススメする夜景スポットは、六本木ヒルズの敷地内にある、毛利庭園です。

毛利庭園は、江戸時代初期にできたもので、大名屋敷の回遊式庭園として有名です。
六本木ヒルズというと、現代社会の象徴ですが、毛利庭園は、長い歴史を持った庭園なのですね。

毛利庭園では、緑豊かな日本の自然を楽しみながら、夜景も一緒に堪能できる贅沢な空間です。
日本庭園の雅な雰囲気と、都会の夜景とのコントラストが、何とも言えない美しさを醸し出しますよ!

夜遅い時間まで開園しているので、夕食後、のんびりと夜景を楽しめそうですね。
しっとりしたデートを楽しみたい人には、ぜひオススメしたい夜景スポットの1つです。

園内には、立ち入り可能な芝生のエリアもあるので、レジャーシートを持参してもいいかもしれません。
「夜のピクニック」のようなデートも、バレンタインには素敵だと思いますよ。

温かいコーヒーなどを片手に、日本庭園と都会の夜景をゆっくり楽しみましょう。

まとめ

都内の夜景スポットと言うと、「混み合って疲れそう」というイメージがありますよね。

でも、探してみると、穴場スポットがたくさんあり、どれも素敵な場所ばかりですよ。
落ち着いた雰囲気で静かに夜景を楽しみ、ムードあるバレンタインを過ごすのはいかがでしょうか。

きっと、いつもとは違った、「大人のデート」を堪能できる、忘れられない1日になると思います。

定番スポットではありますが、東京タワーのライトアップもロマンチックですよ。
⇒ バレンタインデートは東京タワーへ!イベントやライトアップ情報!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。