旅行・観光

出雲大社の縁結びの糸で復縁?!おすすめの持ち方や効果は?

縁結びといったら、出雲大社は外せないですよね。

他にも、縁結びの神様がいる神社はたくさんありますが、出雲大社の神様への信頼は厚いものがあります。行ったらどうにかなるんじゃないかって希望を持たせてくれるのは、大事な事ですよね。

そこで今回は、出雲大社の縁結びの糸があれば復縁できるって本当なのか。縁結びの糸を持ち歩く場合は、どうすれば良いか。縁結びの効果って復縁意外だとどんな効果があるのかなどについてご紹介します。

スポンサーリンク

出雲大社の縁結びの糸で復縁できるって本当?

出雲大社は、縁結びでよく知られていますが、「ご縁」は男女の間に限らず、人と人との良いご縁を結ぶと言われています。

なので、復縁という「縁」を再び結ぶという事にも、効果があります。
その力を身近に感じられるのが縁結びの糸です。この糸を肌身離さず持っていれば、復縁もできると言われています。

しかし、復縁をする為にはやるべき事があります。
ただただ、神社にお詣りすれば良いというものではないんですよ。

復縁をするためにすべき事

①冷静さを取り戻す
②自分を見つめなおす
③自分にできることを考え実行する
④出雲大社で参拝
⑤縁結びの糸を身につける。

①冷静さを取り戻す。

失恋したばかりだと、ショックから冷静さを失っている状態です。

自分の気持ちばかりを押し付けていたら復縁なんてできません。
そんな自分に余裕の無い時に、出雲大社でお祈りしても、神様は時期尚早と判断して復縁の夢は叶えてくれないです。

②自分を見つめ直す。

冷静に物事が考えられるようになったら、客観的に自分を見つめ直して下さい。

なぜ、彼と別れなければいけなかったのか、自分のどこが悪かったのか考える時間が大切です。
ただ単に、復縁を叶えにきた人に神様はご縁を授けてはくれません。

③自分にできる事を考え実行する。

神様は、自ら考え行動する人間には、良縁を与えてくれます。

神様にお願いだけして、何もしない人間の願いは叶えてくれません。
彼と復縁するために今、自分にできる事は何か考えてまた、彼に好きになってもらえるための努力を惜しまない事です。

④出雲大社で参拝。

冷静さを取り戻して、きちんと自分を見つめ直し、復縁への努力ができたら、出雲大社に参拝です。

ちゃんと努力している人は、神様が見ていてくれます。
彼とご縁があれば、また縁を結んでくれます。

⑤縁結び糸を身につける。

出雲の神様が常に側に居ると思えば、気も上向きになります。
復縁の為に努力したなら、自信を持って前向きになれます。

復縁は、あくまで本人の気持ちが大事です。

縁結び糸は、努力の証として持っているぐらいの心持ちでいれば復縁にも効果が出そうです。

出雲大社の縁結びの糸の持ち方は?

出雲大社の縁結び糸は、赤と白の絹糸がねじねじしてある糸の束です。

見た目は、いたって普通ですが光沢もあり手触りも滑らかです。
この糸を、常に持っているだけで良縁に恵まれるとされています。

ただ、糸をそのまま持つというよりかは、何かを作って持つのが一般的です。

縁結びの糸の持ち方

①洋服のボタンを付けるのに使う
②ミサンガにして編んで身につける
③5円玉に通してお財布に入れる

人気の持ち方は、洋服のボタンを付けるのに使います。
好きな人や復縁したい彼と会う時に、着ていく服のボタンを縁結び糸で付け替えて行くと効果的です。

常に持ち歩きたいなら、スマホケースなどに結びつけたりしても良いですね。
若い人達の間では、ミサンガにして編んだものを身につけるのも流行っています。

また、よりご縁に恵まれるようにと五円玉に縁結び糸を通して、お財布に入れてる人もいます。

ここでは人気の持ち方をご紹介しましたが、自分の持ちやすい形に変えて、身につけるのが良いですね。

ちなみに、他の人に糸を数本貰ったり、あげたりしても持っている人にはちゃんとご利益があるので、たくさんあったら周りに分けても良いですね。

縁結び糸が有名ですが、出雲大社には他にも縁を結んでくれる物があります。

出雲大社で縁結びの糸以外で縁を結んでくれるのは?

出雲大社にせっかく行ったなら、参拝し縁結びの糸を頂くだけでなくお守りを手に入れたり、絵馬を奉納したりするとより効果があります。

縁結び守

縁結び守は、表に「えんむすび」という文字が書かれているわかりやすい縁結びのお守りです。

全体は朱色の御守りで、雲の模様が描かれています。
この模様の雲の色がピンクと紫、緑の3種類があります。

雲の色がピンクの御守りが女性に人気があります。
縁結びのお守りはお土産として渡しても喜ばれます。

周りに片思い中の人がいたら、是非お土産として買って行ってあげて下さい。

縁結び絵馬

お守りじゃなくて願掛けですが、絵馬にも縁結びの効果があるので女性にとても人気です。

片思い中の人や出会いを求めている人の運勢を切り開いてくれます。
絵馬には、大きい絵馬と小さい絵馬があるので願い事をたくさん書きたい人には、大きな絵馬が良いですね。

小さくても効果は変わらないので、お願い事によって変えればいいんです。

また、絵馬に書いても絵馬掛所に必ず掛けなきゃいけないものでもなくて、お土産にして持ち帰ってお家に飾っておいても効果は変わらないんです。

家に飾って絵馬からパワーを貰うというのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

出雲大社の縁結びの効果って?復縁以外は?

一般的に神社の参拝時間は、16時ぐらいで夕方までの場合が多いです。

しかし、出雲大社の参拝時間は20時までになっているので、夜に行く事ができるのは有り難いですよね。

ただし、お守りなどを購入できるのは17時までです。
お守りなどを買いたいと考えているなら早めに行った方が安心ですね。

出雲大社の効果ですが、復縁の他にも「良縁」に恵まれる声が多いですね。

良い結婚相手を見つけた人はもちろんですが、男女の良縁に限らず、良い仕事を見つけた人や、良い品物を見つけた人や良い物件を手に入れた人など、様々です。

しかも、何だか運命的な出会いで出会ったという人が多いです。

それも、まずは神様を信じなければ始まりません。
全てに共通しているのは、「信じる心」です。

ことわざにも、「信じる者は、救われる」って有名ですよね。
なので、効果が出ない人は逆の場合が多いですね。

その人達の共通点は「迷信を信じない」です。

神様も、信じていない人のお願いなんて叶えたくないですよね。

本当に、気持ちの持ち様で物事の方向は変わっていきます。
御利益を貰いたいなら、まずは気持ちから変えていくべきです。

出雲大社基本情報

住所 島根県出雲市大社町杵築東195
参拝可能時間 3月〜10月:6時〜20時、11月〜2月:6時30分~20時
アクセス
・飛行機で出雲縁結び空港へそこから空港バスでJR出雲市駅(25分)そこから一畑バス(25分)
・各地から高速バス(JR出雲市駅)も出ています。

まとめ

出雲大社は復縁にも良縁にも効果があります。

ただ、何事も純粋な気持ちあってこそです。
何でもかんでも神頼みでなんとかなるってわけじゃないので、気持ち整理をしたり、純粋に信じる心も大事!

そして、前向きな人には良縁は訪れるものです。
物でも人でも、縁があるという事は自分にとって必要な物や人なんですよね。

縁がなかった物や人はあなたにとって必要な物ではなかったと考えて前に進むことも必要かもしれません。

全てのご縁には意味があるはずなので、大切にしていかないといけないですね。

 

スポンサーリンク