トレンド

ユニコーンのカバー曲で歌手デビューする高田夏帆って?

ユニコーンのカバー曲を引っ提げて歌手デビューが決まった女優の高田夏帆さんって誰?という人も多いのではないでしょうか。

高田夏帆さんと言えば、あの特撮ドラマ「仮面ライダービルド」のヒロインを演じていた女優さんです。これでピンと来た人も多いはず!

高田夏帆さんについてご紹介していきますね。

スポンサーリンク

ユニコーンのカバー曲で歌手デビュー?!

ユニコーンといえば芸能界でもファンがたくさんいる人気バンドですよね。

無名の新人がユニコーンのカバー曲で歌手デビューって異例な事と感じちゃいませんか?
でも今回のカバー曲は高田夏帆さんが主演するドラマの劇中歌として使われているんですって…

なので自然な流れと言えば自然なんでしょう(笑)

今回カバーされるのは「大航海2020~恋より好きじゃ、ダメですか?Ver.~」です。

これは先ほど言ったように高田夏帆さんが主演するドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」の劇中歌です。

恋より好きじゃ、ダメですか?ってどんなドラマ?

「恋より好きじゃ、ダメですか?」なんてドラマ知らないって人も居るかもしれませんね。

このドラマはなんと放送日未定ドラマなんです…
えっ?!放送日未定ってと思いますよね。

実は…「恋より好きじゃ、ダメですか?」はプロ野球のシーズン中に広島カープの試合が中継時間よりも早く終わった時に放送されるんです\(◎o◎)/!

恋より好きじゃ、ダメですか?は、1話15分で全12回のドラマなんですよ。
ドラマが気になる人はプロ野球中継もチェックしないと…なんて面白いですね。

もちろんドラマの内容も高田夏帆さん演じる主人公「日向あかり」は子供のころから大のカープ好きという役どころだそう。

撮影もマツダスタジアムを始めオール広島ロケという広島ファンのためのドラマですね(笑)

ユニコーンのメンバーは広島出身の人も多くて、大のカープファンというのでも知られていますよね。

その縁で劇中歌など手がけられたのでしょう。

デビュー曲の発売日はユニコーンよりも先?!

そして、気になる高田夏帆さんのデビュー曲の発売日ですが、ユニコーンのアルバム発売日よりも早いんです。

スポンサーリンク

オリジナルよりカバーの方が先に発売って驚きの現象ですね(笑)

高田夏帆さんの「大航海2020~恋より好きじゃ、ダメですか?Ver.~」
発売日 3/24

ユニコーンのアルバム「UC100V」(大航海2020収録)
発売日 3/27

3日も早く発売されるんですよ。

カバー曲の編曲は?オール広島でバックアップ!?

実はこのカバー曲の編曲を手掛けたのが、広島出身で元ポルノグラフィティ白玉正巳さんが担当しています。

2004年にポルノグラフィティを脱退してからはじめて人の楽曲を編曲…
久々にメディアに露出したというレアな状況ですね。

広島のドラマで、広島カープ大ファンのユニコーンの曲を、広島出身の白玉さんが編曲してと本当にオール広島という布陣でデビューを後押ししてくれるんですね。

とっても楽しみです。

高田夏帆さんってどんな人?!

最初にもご紹介しましたが、高田夏帆さんはあの人気の特撮ドラマ「仮面ライダービルド」のヒロイン、みーたんこと石動美空役を演じた女優さんです。

誕生日:1996年5月31日生まれ
年齢:22歳
身長:160cm
血液型:A型
出身地:東京
所属事務所:プロダクション尾木

これまでの出演作

  • Rの法則
  • GTO 2014年 平野楓役
  • 表参道高校合唱部 2015年 渡辺玲奈役
  • とと姉ちゃん 2016年 7,8,14話
  • 仮面ライダービルド 2017-2018年 石動美空役
  • 恋より好きじゃ、ダメですか? 日向あかり役 (2019年3月~放送予定)

映画チアダンや仮面ライダービルドの映画版にも出演しています。

仮面ライダービルドのヒロインを射止め注目されこれからが期待される女優さんですね。

ちょっと変わった経歴としては、2014年に「全日本忍者選手権」に優勝しているって所ですかね(笑)

当時、優勝したくのいちが可愛いとかなり話題になったんですよ( ´艸`)

まとめ

ユニコーンのカバー曲でデビューする女優さん高田夏帆さんについてご紹介しました。

今回広島出身のアーティストの全面バックアップでデビューします。
3/24に配信開始なので要チェックですよ。

そしてこの曲が劇中歌で流れるドラマもプロ野球シーズン開幕する3月から放送が期待されるのでぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク