子供の遊び場

子供のジェットコースターデビューにおすすめの関東の遊園地3選!

幼稚園くらいの子供が「ジェットコースターに乗りたい」と言ってきたら、ママは少し心配ですよね。
でも、遊園地によっては、幼稚園くらいの子供でも乗れるジェットコースターがありますよ。
ここでは、子供でも安心して乗れるジェットコースターと、遊園地を紹介します。
ぜひ親子でジェットコースターに乗って、思いっきり叫んで楽しみませんか?

スポンサーリンク

怖くないジェットコースターのある関東の遊園地3選!

子供のジェットコースターデビューって成長のあかしみたいで楽しみ!

でも…怖すぎてトラウマみたいになっちゃったら可哀想だし、うちの子本当に大丈夫?!なんて不安は尽きませんよね。

なので、今回は子供のジェットコースターデビューにおすすめの遊園地を3つご紹介します。

よみうりランドのわんわんコースターワンデッド!

最初に紹介する、子供向けジェットコースターがある遊園地は、よみうりランドです。

よみうりランドにある子供向けジェットコースターは、「わんわんコースターワンデッド」です。
身長が90cm以上あれば乗ることができるので、幼稚園くらいの子供でも大丈夫です。

「わんわんコースター」という名の通り、かわいい犬の形のキュートなジェットコースターです。
「子供のジェットコースターデビューと言えばこれ」と、かなり人気を集めているようですよ。

ジェットコースターを怖がる子供も、かわいい犬のジェットコースターなら喜びますね。

しかも、シャボン玉の演出があったりして、「絶叫マシン」というよりも、「絵本の国の乗り物」のようです。

ちなみに、よみうりランドには、他にも「アニマルコースター」というものもあります。
こちらは「わんわんコースター」よりも更にゆるいので、ここから始めてみてもいいかもしれませんね。

花やしきのローラーコースターはレトロかわいい!

次に紹介する、子供向けジェットコースターがある遊園地は、花やしきです。

花やしきにある「ローラーコースター」は、「速度の速い電車系の乗り物」といったイメージです。
もちろん、ジェットコースターなので、急降下などもありますが、そこまで恐くはありません。

絶叫マシンが苦手な私も、子供の頃に乗りましたが、安心して楽しめましたよ。
スピードがそれほど速くないので、遊園地内や、浅草の街並みを見ながら楽しみましょう。

そして、どこかレトロな雰囲気があるローラーコースターは、付き添いで乗るママも楽しませてくれます。

昔行った懐かしの遊園地を思い出して、ちょっと胸がじーんとしてしまいますよ。
それもそのはず、誕生して50年以上という、歴史の長いジェットコースターなのだそうです。

ちなみに、ローラーコースターは、身長が110cm以上であることが乗車の条件です。
なので、幼稚園くらいの子供の場合、小柄な子は、残念ながら乗れない可能性があります…。

ちなみに花やしきのローラーコースターは日本最古のジェットコースターなんですよ( ´艸`)

スポンサーリンク

としまえんのミニサイクロンは安全もばっちり!

次に紹介する、子供向けのジェットコースターがある遊園地は「としまえん」です。

としまえんには、ジェットコースターがいくつかありますが、「ミニサイクロン」は子供向けですよ。
身長が90cm以上あれば乗ることができるので、敷居の低いジェットコースターです。

ジェットコースターデビューの子供がたくさん乗るということで、安全にはかなり気を配っているようです。

安全ベルトも二重になっているので、子供の安全への配慮もバッチリですね。
スピーディーに降下する所もありますが、あくまでゆるやかなことが特徴です。

そのため、ジェットコースター特有の、いやな浮遊感もそこまで感じませんよ。
私は、ジェットコースターの浮遊感が苦手なのですが、ミニサイクロンなら平気でした。

そして、他のジェットコースターに比べて、比較的低い場所を走っているので、高い所を怖がる子供でも安心です。

そして、付き添いのママが高所恐怖症でも、ミニサイクロンなら恐くありませんよ。

ゆるいジェットコースターなので、親子でおしゃべりしながら余裕で楽しめます。
親子のコミュニケーションにもオススメの、楽しいジェットコースターですよ。

まとめ

子供が「ジェットコースターに乗りたい」と言ったら、ぜひその夢を叶えてあげてください。

子どもでも乗れるジェットコースターなら、ママも安心して乗せてあげられますね。
もちろん、保護者の同伴は必須なので、ママも一緒に乗って、子供の隣にいてあげてくださいね。

でも、ママが隣にいることで子供も安心できますし、何より、親子の素敵な思い出を作れますよ。

スポンサーリンク