旅行・観光

ディズニー3歳ならランドとシーどっち? アトラクションや食事は?

3歳の子供とディズニーに行く場合、3歳児が喜ぶコースで行く必要がありますよね。
この場合、ディズニーランドとディズニーシー、どちらに行くのが良いのでしょうか。
又、3歳の子供が喜びそうな、おすすめのアトラクションはどのようなものがあるのでしょうか。
ここでは、3歳の子供をディズニーに連れて行く前に、知っておきたい情報をまとめました。

スポンサーリンク

ディズニー3歳ならランドとシーどっちがおすすめ?

3歳の子供を連れて行くとしたら、私はディズニーシーよりも、ディズニーランドの方をおすすめします。

なぜかと言うと、ディズニーシーは、どちらかと言うと大人向けというイメージが強いからです。

もちろん、ディズニーシーにも、小さい子供向けのアトラクションはあります。
なので、ディズニーシーに連れて行ったとしても、それなりに子供を喜ばせることができます。

でも、3歳という「はしゃぎたい盛りの年頃」なので、できれば賑やかな雰囲気の方がいいですよね。

この点から考えると、ディズニーランドは全体的に、アトラクションやショー・パレードなど、明るい雰囲気です。

なので、3歳くらいの子供であれば、ディズニーランドの方が大喜びするかもしれません。

ディズニー3歳におすすめなアトラクションは?

では、3歳の子供が楽しめる、ディズニーのおすすめアトラクションを紹介します。

ディズニーランドでおすすめなのは、「ウエスタンリバー鉄道」です。
ゆっくり走る電車のアトラクションなので、安全面に関しても安心なアトラクションです。

電車の乗り物は、小さい子供なら誰でも、冒険心をくすぐられて喜びますよ。
日頃見ることができない、ウエスタンの光景を楽しむことができて、親子で盛り上がれます。

次におすすめしたいディズニーランドのアトラクションは、「ドリーミング・アップ」というパレードです。

ディズニーキャラクターやディズニーアニメのキャラクターが勢揃いする、華やかなパレードです。
このパレードは、子供が小さいうちに、ぜひ1度見せてあげたいエンターテイメントの1つです。

夢いっぱいの明るいパレードで、子供の心もわくわく躍り出しますよ。

3歳の子供におすすめのディズニーシーアトラクションは?!

では次に、3歳の子供におすすめな、ディズニーシーのアトラクションを紹介します。

まずおすすめしたいアトラクションは、「ジャスミンのフライングカーペット」です。
空飛ぶ絨毯の乗り物で、素敵な庭園をぐるぐる旋回するタイプのアトラクションです。

自分で操作して上下に動かしたりもできるので、子供たちも大喜びですよ。

次におすすめしたいディズニーシーのアトラクションは、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」です。

このアトラクションは船のアトラクションで、日頃なかなか乗る機会のない船を楽しめます。
楽しい音楽と一緒に、船の小旅行を楽しんで、非日常を味わってみてくださいね。

スポンサーリンク

ディズニー3歳でも楽しめるジェットコースターはある?

さて、ディズニーには、3歳の子供でも楽しむことができるジェットコースターはあるのでしょうか。

3歳でも乗れるジェットコースターは、ディズニーランドにある「ガジェットのゴーコースター」です。
ガジェットのゴーコースターは、身長が90cmあれば乗ることができるので、3歳でも大丈夫です。

但し、乗る時は子供1人で乗せずに、必ずパパかママが一緒に乗ってあげてくださいね。

「ネズミの女の子が作った」という設定の、とてもかわいいジェットコースターですよ。
座席がどんぐりの形になっていて、夢いっぱいのファンタジックな雰囲気です。

スピードもそれほど出ないので、ジェットコースターが初めてという子でもOKです。
このガジェットのゴーコースターで、ぜひ我が子のジェットコースターデビューをしてみてはどうでしょうか。

まとめ

ディズニーランドもディズニーシーも、基本的には家族みんなで楽しめる遊園地です。

でも、3歳の子供を連れて行くとしたら、ランドの方が楽しめるかもしれません。
一方、シーの方は大人向けの雰囲気ですが、子供が喜ぶアトラクションもありますよ。

又、ランドには、3歳でも乗れるジェットコースターもあるので、ぜひ親子で乗ってみてくださいね。

スポンサーリンク