スポーツ

石川遼の東京オリンピック可能性は?支えるのは妻子?環境は大丈夫?

ゴルフの石川遼といえば高校1年生の時にアマチュアとして参加したプロトーナメントで優勝!当時15歳245日のツアー史上最年少優勝として一世を風靡しました。が、最近は成績が低迷!名前を聞くこともほぼなかったんですが、3年ぶりに逆転で優勝をしました。石川遼の東京オリンピック出場は叶うのか?支える家族についてご紹介します。

スポンサーリンク

3年ぶりの優勝で東京オリンピックにわずかな希望?!


どうやらこれ勝利で世界ランクがジャンプアップして東京オリンピックへの可能性が出てきたようでまた注目を集めています。

といっても現在の順位は183位で日本人で10番目というんだからまだまだ厳しい道のりですよね。

ゴルフ日本人枠は2人なので上位2人に入らないとなんです。

石川遼の後にも若手がググッと伸びた日本ゴルフ界なので上位2人に入るのは至難の業です。

それでも石川遼東京オリンピックへ可能性!みたいに話題になるというのはまだ期待されているってことなんでしょうね。

まぁ才能がなければあそこまで活躍はしなかったんだろうし、まだまだ年齢的にもいけると踏んでるんでしょう。

それに活躍していた時から勝負強かったから、今回の逆転Vで当時の記憶が蘇り、ドン底からの復活五輪ってドラマティックな期待が膨らんでいるのかも…

でもあんまりのプレッシャーをかけないほうがと個人的には思います。

なんか日本って若くして活躍すると注目されすぎて、プレッシャーなのかなんなのか潰れていっちゃうイメージが…

石川遼もそんな期待の餌食にというか、注目されすぎて俺すごいって天狗になったのかはわからないけど周囲に踊らされた感はアリアリですよね。

日本男子ゴルフを支えた功績は考慮される?!

東京オリンピックゴルフの男子日本代表枠は2つです。

オリンピックの大舞台誰もが出たいと願いますよね。
石川遼も東京オリンピックに出たいという気持ちが大きいと聞こえてきます。

ここ最近は成績が振るわなかったものの今回の優勝で再注目され、かつこれまで日本男子ゴルフ人気を支えた立役者として出てほしいという期待を持っている人も多いはず…

でもそこは勝負の世界です。
貢献度や人気はあまり関係ないです。

ゴルフの東京オリンピック代表は世界ランキングの上位2名が出場権を獲得できるんです。

優勝して117位ランクが上がって現在183位になった石川遼ですが、このまま調子を上げ優勝重ねれば可能性はあります。

今後の活躍に期待ですね。

スポンサーリンク

石川遼を支えるのはやっぱり妻子?!

長い低迷期も家族で支えあって…乗り越えた。

という事で今後の活躍も妻子の支えでと言いたいところですが、実は石川遼に子供は居ません。

一部では4歳の子供がいるけど認知症で隠しているなんてデマが流れていますが、全くの事実無根です。

何度も付き合ったり別れたりを繰り返し4年以上付き合い、2016年に結婚したさとみさんが内助の功で支えるってところです。

人気者のパートナーとして注目されて辛い思いもしつつ、結婚までした奥さんですからきっと二人のきずなはゆるぎないものだともいます。

石川遼の体制は大丈夫?

3年ぶりの優勝でいいこと尽くしかと思いきや、石川遼を支えるチームが解散…

遼パパが人事にも口出しし…なんて噂もありますが、実際のところはどうなんでしょうね?!

どっちが良いのかゴルフに詳しくない私にはわかりませんが、何はともあれ石川遼を取り巻く環境がゴルフに専念できるものであることを願います。

まとめ

3年ぶりの石川遼の「日本ゴルフ選手権」に優勝し、東京オリンピックの可能性がと注目を集めていますね。

私も高校時代のフィーバーぶりを知っているだけにぜひ頑張って、日本男子ゴルフの人気をけん引してきた石川遼の復活劇を期待したいと思っています。

辛い状況の時も支えてくれた奥さんとのきずなで再び石川遼が光を放つことを期待してやみません。

スポンサーリンク