旅行・観光

ユニバのハロウィンは初日と最終日どっちが混雑するの?平日なら?空いている日のおすすめは?

ハロウィンイベントが盛り上がるテーマパークといえば大阪のユニバーサルスタジオジャパンですよね!
ユニバのハロウィンイベントには毎年多くの人が訪れ大変混雑しています。
せっかく行くなら混雑を避けたいですよね。
ハロウィンイベント初日と最終日、どちらが混雑するのか、また平日の混雑状況、おすすめの日程を教えます!

スポンサーリンク

ユニバのハロウィンの初日は混む!攻略法は?

ユニバのハロウィンイベント期間中は1年間で一番混雑します。

今年のホラーナイトの開催期間は以下の通りです。

【2019年9月7日(土) から 2019年11月4日(月・祝)】

過去の日程を見てみると9月の第一金曜日または土曜日から始まっています。

ユニバのハロウィンイベントは毎年怖さも盛り上がりもパワーアップしているので、1日でも早くイベントに参加したいと思うユニバファンの人がたくさんいます。

そして大学生がまだ夏休み中であることもあって毎年初日は混雑します。
今年は初日が土曜日なので間違いなく混雑するでしょう。

朝からチケット売り場と入場ゲート前には行列が出来ます。
開園時間に到着すると長い列に並ばなくてはいけなくなってしまいます。

あんまり混雑すると入場制限がかかってしまうことも。

少しでも早く、そして長くユニバを楽しむために遅くても開園時間の1時間前までには到着するようにしましょう。

ユニバハロウィン初日の混雑回避には事前チケットを!

この行列を回避するために、事前にチケットを購入しておくことをおすすめします。

ローソンやUSJパートナーホテル、JR、契約旅行会社からも購入が可能です。
私が一番おすすめするのは、USJ公式ホームページのWEBチケットストアで「ダイレクトイン」で購入することです!

ダイレクトインとは、簡単に言うとQRコードのチケットのことで、お手持ちのスマートフォンの画面に表示して入場ゲートの機械にかざすだけで入場できてしまうのです。

家族や友達など別の人ともシェアできてとても便利です。
これならチケット売り場で引き換える必要もないのでスムーズです。

ユニバーサルエクスプレスパスも…

ユニバでは、アトラクションの待ち時間を短縮できるユニバーサル・エクスプレス・パスというチケットを販売しています。

これを決められたアトラクションの入り口にいるスタッフに見せると並ばずに乗ることができます。

待ち時間が短縮される分たっぷりハロウィンイベントを堪能できます。

ホラーナイトエクスプレスパスって?!

ハロウィンイベント開催期間は、エクスプレス・パスの限定版「ホラーナイト・エクスプレス・パス」が販売されます。

これはハロウィンイベント限定のアトラクションのエクスプレス・パスがセットになったものです。

ハロウィン限定アトラクションは待ち時間が長く、土日では待ち時間3時間以上なんてこともあります。

エクスプレス・パスはチケット売り場での当日販売もありますが、売切れてしまう可能性があります。事前販売で売切れた場合は、当日販売はありません。

混雑日だとホラーナイト・エクスプレス・パスは午前中には売切れてしまいます。

アトラクションまでしっかり堪能したい人は入場パスと一緒に事前に購入するのがおすすめです!これさえあればハロウィンイベント満喫できること間違いなしです!

※ホラーナイト・エクスプレス・パスの場合、事前購入でも売切れる場合があります。
行く日程が決定したら早めに購入しておきましょう!

スポンサーリンク

ユニバのハロウィンの最終日の混雑はどのくらい?

今年のハロウィンイベント最終日は11月4日(月・祝)です。

ハロウィン(10月31日)は終わっていますが、祝日ということもありユニバは混みます!
しかし次の日が平日なので多くの人が学校や仕事を控えています。

イベント初日や土日ほどの混雑はみられないでしょう。
慣れている人なら耐えられるレベルです。

しかしホラーナイト・エクスプレス・パスは相変わらずの人気で、売り切れてしまう可能性があるので前もって購入することをおすすめします。

ユニバのハロウィンの平日の混雑は?空いているおすすめの日は?

平日の場合は、火・水・木曜日であれば空いています。

ユニバのハロウィンイベントは遠くから有給を使って遊びに来る人も多いので、月曜日、金曜日は平日の中でも比較的混雑します。

ユニバはハロウィン効果で1年の中で10月が一番混雑します。

10月に入ると平日でも混雑してくるので、空いている日を狙いたいなら9月の平日、特に火・水・木曜日がおすすめです。

まとめ

ユニバのハロウィンイベントは毎年大盛り上がりで、1年の中で一番人気のイベントです。

ハロウィンといえばユニバ!と思う人も多いと思います。
ホラー好きはもちろん、苦手な人でもついつい行ってみたくなりませんか?

初日からたくさんの人が訪れ、土日はとっても混雑します。イベント期間中に三連休が4回もあるので特になか日は混雑します。

ハロウィン限定のグッズや食べ物飲み物も発売されるので普段とは違った雰囲気が味わえますよ。
今年も盛り上がること間違いなしです!

チケットやエクスプレス・パスを事前に購入して、待ち時間なく思いっきりユニバのハロウィンイベントを満喫しましょう!

スポンサーリンク