アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダの名前は何?公開時間は?

旅行・観光

和歌山アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ、通称ベビ浜ちゃんの名前が決まりましたー。

ママの良浜(らうひん)から1字貰って、公募で集まった4つの最終候補から彩浜(さいひん)に決まりました。
とっても可愛い名前ですよね。

赤ちゃんパンダの名前については、最後に残った最終候補について、またパンダの赤ちゃんに会える時間をお伝えします。

スポンサーリンク

アドベンチャーワールドのベビ浜の名前は何?

2018年8月14日に和歌山アドベンチャーワールドで生まれた赤ちゃんの名前が決まり、パンダの赤ちゃん命名セレモニーが行われました。

これまでは「ベビ浜ちゃん」なんて愛称で呼ばれていましたが、これからは決まった名前で呼ばれることになります。

名前は「彩浜(さいひん)」ちゃんです。
女の子でとっても可愛い名前が付きましたね。

赤ちゃんパンダの命名者はなんと2,682名!
自分の考えた名前が可愛い赤ちゃんパンダの名前になってとっても嬉しいでしょうね。

今回は赤ちゃんパンダの名前応募総数はなんと12万人以上、2016年に生まれた「結浜(ゆいひん)」ちゃんの時が56,565名を考えるとめちゃくちゃ注目度が高かったんですね。

命名者全員に「パンダの赤ちゃんプレミアム(命名)カード」&「パンダの赤ちゃん特別観覧」がプレゼントされるんですよ。
その他にも「アドベンチャーワールドのペアご招待券」ももらえます。

一般公開とは別の時間に特別に見れるなんて羨ましい限りですね。

さらに、さらに…命名者の中から抽選で75名は「パンダの赤ちゃんプレミアムツアー」がプレゼントされます。
こんなの見ると次回は参加するぞ~って思いますね。

和歌山アドベンチャーワールドではここ最近は2年おきにパンダの赤ちゃんが生まれているので、次は2020年にチャンスがあるかも!
要チェックです。

アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダの名前の最終候補は?!

応募総数が12万人以上だった赤ちゃんパンダの名前ですが、最終候補としては4つに絞られて一般の投票で決定しました。

投票結果とともに名前の候補もご紹介しますね。

  1. 彩浜(さいひん) 35,858票
  2. 恵浜(けいひん) 32,673票
  3. 舞浜(まいひん) 25,688票
  4. 夢浜(ゆめひん) 24,128票

という結果でした~!

他の名前も可愛いですけどね( ´艸`)

ママの良浜(らうひん)から1文字貰ってと思ったら、これアドベンチャーワールドのある和歌山県白浜の浜なんですね~!

中国から来たパンダ以外、アドベンチャーワールドで生まれたパンダたちには全部浜がついてました。

彩浜という名前には、何気ない日常に彩りを与えるなんて思いも込められてるんですって!
本当に素敵な名前ですよね。

上野動物園のシャンシャンには会えなかったから、今度は彩浜に会いに和歌山行ってみようかな~
まさかの寝坊で並んだけど手に入らなかったんですよね^^;

上野動物園へパンダの整理券並んでみた!ぬいぐるみやお父さんには?

スポンサーリンク

アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ・彩浜の公開時間は?

気になるのが赤ちゃんパンダの公開時間ですよね。

公開時間 10:00~15:00
公開場所 ブリーディングセンター 屋内運動場

この時間帯はママである「良浜(らうひん)」との親子公開です。
この時間に行けばパンダの子育てシーンを見ることが出来ます。

そして、現在開催中のウインターナイト期間中は夜にも赤ちゃんパンダを見ることが出来ちゃいます。

公開期間 2018年12月1日(土)~2019年1月6日(日)
公開時間 17:00~18:00 12/1~12/21,12/25~28
17:00~18:30 12/22~24,12/29~1/6
公開場所 ブリーディングセンター 屋内運動場

この時間は良浜とは隣同士の部屋で別々に公開になりますのでご注意くださいね。
せっかくなら子育てする姿を見たいって場合はぜひお昼間に行ってみてください。

またパンダの体調なんかで公開が中止になったり、時間が変更になったりするのでその辺もご注意くださいね。

まとめ

パンダの赤ちゃんって本当に可愛いですよね。

上野動物園よりたくさんのパンダが見れるアドベンチャーワールドへぜひ行ってみてください。

産まれた時の体重が75gだった彩浜ですが、今はもうはいはいが出来るまでに成長していますよ( ´艸`)

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。