旅行・観光

ディズニーの日付指定が売り切れの時の混雑は?当日買える?入場制限があると?

ディズニーリゾートの日付指定券を持っていれば入場規制がかかるほどの混雑でも入園できるので便利ですよね。
でも、行きたい日の指定券がすでに売り切れていた、なんてことはありませんか?事前に前売り券が売り切れてしまうほど人気の日はどれぐらい混むのか気になりますよね。
今回は、日付指定が売り切れの時の混雑状況や、当日チケットを買えるのか、そして入場制限がかかった場合どうなるのかなどお話しします。

スポンサーリンク

ディズニーの日付指定が売り切れの時は混雑してるの?

日付指定券とは、入園日を指定して事前に購入すると混雑して入場制限がかかっても入園できるチケットのことです。

指定した日付は入園が保証されているため、確実に入園できるのがメリット。
そのため、大型連休やイベントの初日など特に土日が重なった日は混雑を防ぐために日付指定の前売り券が売り切れてしまうことがあります。

日付指定の前売り券が売り切れの日は必ず混雑します。

大型連休中の土日だったり、ハロウィンイベント初日や当日、クリスマスイブ、クリスマスなど、たくさんの人が「その日に必ず行きたい!」と考えているわけですから、もちろん当日券を求めてパークに行く人も大勢います。

アトラクションもかなり待つことになりますしレストランやお土産売り場も混雑します。
トイレやポップコーンのワゴンなども行列ができているでしょう。

もし、行こうとした日の前売り券が売り切れていたら予定を変更できるならした方がディズニーリゾートを満喫できて良いと思います。

ディズニーの日付指定が売り切れでも当日券は買えるの?

日付指定券が売り切れていたら当日券は買えなくなる?と不安に思うかもしれませんが、入場制限がかからない限り当日券は買うことが出来ます。

ディズニーリゾートのチケットブースでの当日券の発売は、開園30分前から始まります。
開園前や開園してすぐに入場制限がかかることはまずないのでこの時間を狙って行けばいいのですが、混雑する日はこの時間にパークに到着していたらすでに遅いです!

当日券を求めて夜中や早朝から待っている人がすでに列を作っているので、遅くても開園1時間前には並ぶようにしましょう。

オンラインでも当日券を同じ時間帯から購入することができますが、大勢の人が一気に同じ時間にアクセスするとなかなか購入できなくなる可能性もありますので、現地でチケットブースに並ぶのが確実です。

入場制限がかかってしまうとチケットブースでの当日券の販売はストップしてしまいます。

なので日付指定券が売り切れていて必ず混雑するだろうと予想される日に当日券を狙うなら、できるだけ早めに現地のチケットブースに行き、入場制限がかかる前に入園しましょう。


ディズニーの日付指定チケットは入場制限がかかるとどうなる?

ディズニーリゾートでは入園者数が一定以上になると入場制限をかけます。

それ以上パーク内の人数を増やさないようにします。
同時にチケットブースではチケットの販売が休止され、当日券の購入もできなくなります。

ディズニーリゾートの入場制限は、混雑時のゲストの安全を確保するために行われています。

ゴールデンウィークやシルバーウィークのなか日や土日、夏休み、ハロウィンやクリスマスなどの人気のイベント時期などによく行われます。

もし日付指定のチケットを持っているのにその日に入場制限がかかってしまった場合、どうなってしまうのでしょうか。

大丈夫です、先ほど説明した通り日付指定のチケットを持っていれば入場制限がかかったときでも必ず入園できます。入場制限中の再入場も可能です。

日付指定ではないチケットを持って遠方から楽しみにして遊びに来たのに入場制限がかかって入れなかった・・・なんてことになったショックですよね。

こんなことにならないために、チケットは事前に日付指定券を買うことをおすすめします。
でも体調不良や急な用事、仕事などで突然行けなくなってしまった場合日付指定のチケットは無効になってしまうのではないかと思う人もいるのではないでしょうか。

その心配はいりません。日付指定券は、有効期限内の変更であれば手数料200円で日付の変更が出来ます。

確実に入園したい日がある人は、売り切れの可能性もあるのでできるだけ早めに日付指定券の購入をおすすめします。

日付指定券の詳細についてはこちらの記事が参考になります。

まとめ

ディズニーリゾートの日付指定券が早いうちに売りきれていたらショックかと思いますが、当日早めに現地に行けば、当日券を購入することは可能です。

でもこんな日のパーク内は確実に混雑しているので覚悟した方がいいかもしれません。
当日券が買えなくなるのは入場制限がかかってから!

混雑日に、お昼頃にのんびり現地へ向かった場合は入れないなんてこともありえます。
そんな時でも確実に入場できるのが日付指定券!

人気の日は早いうちから売り切れてしまう可能性があるので、ディズニーリゾートに遊びに行く日が決まったらできるだけ早めに購入することをおすすめします!

スポンサーリンク