Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » まとめ » 東海地方のおすすめ夏祭りのまとめ

東海地方のおすすめ夏祭りのまとめ

目安時間約 6分

夏はたくさんイベントがあってどのお祭り、花火大会に行こうか迷うという人も多いのではないでしょうか。

お祭りや花火大会って浴衣でお出かけするのも楽しみですよね。

どんな花火大会がどこであるの~という人のために今回はおすすめの東海地方の夏祭り、花火大会などの日程などをまとめてご紹介したいと思います。

東海地方のおすすめのお祭り

分かりやすく日程順におすすめのお祭りをご紹介していきます。

7月開催のお祭り

豊橋祇園祭

手筒花火発祥の地とされる吉田神社で手筒花火も観ることが出来ます。

開催日程:2017年7月21日(金)~7月23日(日)(7/22手筒花火、7/23打上花火)

豊橋の祇園祭2017年はいつ?手筒花火は吉田神社!打上花火は?

豊橋祇園祭へのアクセスは?桟敷席が良い?子連れでの宿泊は?

小牧平成夏祭り

東海地方では珍しい行燈山車行列が見られる夏まつりです。
2日間通して行われる山車と踊りのパフォーマンスや2日目のフィナーレを飾る花火大会は必見です。

開催日程:2017年7月22日(土)、23日(日)

小牧平成夏祭りの時間は?どんな花火があるの?屋台はある?

一宮七夕まつり

日本3大七夕祭りの1つと言われることのある大規模な七夕祭りです。
ちょっと仙台や平塚は遠くてという人にもおすすめですよ。

開催日程:2017年7月27日(木)~7月30日(日)

一宮七夕まつりに子供と行くならいつ?電車?楽しむには?

豊田おいでん祭り花火大会

「おいでん、みりん、おどろまい♪」の曲に合わせて踊るおいでん踊り(約1カ月市内各地で行われる)のフィナーレを飾る花火大会です。

開催日程:2017年7月30日(日)
豊田おいでん祭り花火大会の場所は?何発上がる?席は買う?

8月開催のお祭り

岡崎城下家康公夏祭り花火大会

三河花火発祥の地である岡崎の地で、岡崎城をバックに色とりどりの鮮やかな花火が夜空を染める東海地方最大級の花火大会です。

開催日程:2017年8月5日(土)

岡崎の花火大会の日程は?何発上がる?屋台もある?

東海まつり花火大会

東海まつり花火大会は打ち上げ場所と観覧場所が近く花火の迫力をより間近で感じられる花火大会です。
オープニングからスターマインや大乱玉が夜空に舞うのは圧巻です。

開催日程:2017年8月12日(土)

8/12 東海まつりの花火の時間は?穴場スポットって?屋台はあるの?

四日市花火大会

四日市の真夏の夜空を鮮やかに染め上げる花火大会で、市民がスポンサーとなるメモリアル花火が特徴の1つでもあります。

開催日程:2017年8月27日(日)

四日市花火大会の日程は?有料席は?クルーズもおすすめ!

9月開催のお祭り

豊橋炎の祭典

三河発祥の手筒花火を大迫力で見られる花火大会です。
手筒花火を掲げる体験も出来るんですよ(要予約)

開催日程:2017年9月9日(土)

豊橋炎の祭典の時間って?チケットは?感想や見どころ紹介

せともの祭り花火打上

せとものがお得に買えるせともの大廉売市で有名なせともの祭りでも規模は小さいですが花火があがります。
大スターマインが中心のプログラムになっているので十分楽しめます。

開催日程:2017年9月9日(土)

せともの祭り花火大会の日程は?アクセスは?駐車場は?

田原祭り・五町合同花火大会

からくり人形の山車が有名な田原祭りのフィナーレを飾る花火大会です。
手筒花火・大筒花火・仕掛け花火・打上花火と多彩な花火が晩夏の夜空に舞います。

開催日程:2017年9月17日(日)(田原祭りは9/16、17の2日間です。)

田原祭りの花火大会の駐車場は?穴場スポットは?浴衣で行ける?

その他お祭りなどのお出かけに役立つ記事まとめ

お祭りに行く際に気を付けたいことなど、お出かけ時に役立つ情報もご紹介します。

浴衣

お祭りと言えばやっぱり浴衣を着たいって人も居ると思いますが、急に誘われて昔来てた浴衣着れるかな~って心配な人におすすめなのが...

今ある浴衣を大人っぽくアレンジ!帯の結び方は?柄は?

お出かけ時の注意

昼間からのお祭りや、花火大会などの場所取りなんて人は紫外線対策や熱中症対策も気になる所ですよね。

そんな人におすすめなのが...

紫外線対策で簡単なのは?帽子は?飲む日焼け止めの効果って?

熱中症対策で外出前に気を付けることは?服装は?持ち物は?

まとめ

夏は本当にたくさんのお祭りや花火大会など楽しいイベントが目白押しです。

ぜひ楽しんでみてくださいね。

そして暑い時期のお出かけなので、紫外線や熱中症対策は忘れずに...

素敵な夏をお過ごしください( *´艸`)

名古屋の観光スポットや名古屋飯、お祭りなどのイベント情報などはこちらも見てみる。

  - まとめ 花火  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報